ホーム

スケジュール

イベント

リンク


HOME > イベント > 第1回皇居ラン

What's New

第1回Human SAWAKI GYMランニング大会

2011/04/29(金)祝日、新緑が生い茂り、晴天の絶好のランニング日和の中、
計19名程お集まりいただきランニング講習を行いました。(無料)

・10:00 <ウォーミングup&フォーム講習>

これから走る上で役立つエクササイズを行い、正しい走るフォームのポイントを実際に走っていただき確認!フォームや目線の違いにより、走りやすさの違いを体感していただきました。ランニングシューズの正しい履き方なども覚えていただきました。



・10:45 ランニングスタート(皇居1周約5km)

桜田門付近より、ランニングトレーナーも伴走。



・11:10 順次ゴールに到着
今回は走者、全員が無事ゴール!参加者の方全員のタイムを個別に計り、現在、皇居一周をどれくらいで走れるのかを知っていただきました。次回、走る時の目安にしていただきたいと思います!ゴールした時のみなさんの表情、とってもすっきりしていましたよ♪



・11:30 骨盤体操
★澤木一貴ランニングスタイル4月号掲載
女性にとって嬉しい骨盤周りをすっきりさせるエクササイズなども覚えていただきました。ランニングも継続し、理想のプロポーションを目指していきましょう!
*因みに女性の参加者も半数近くいました♪今後も女性にとって嬉しい効果のあるエクササイズもやると喜ばれるかもと思いました。



・ 整理体操


・11:45 現地解散

本日、ご参加、ご協力いただいたみなさんありがとうございました。改善点なども踏まえ、今後の開催に繋げていければと思いますので、ご意見などあればよろしくお願いいたします。

 

【参加者の方からの感想】

スタッフ皆さんも優しく、チームワークがいいですね。チームワークって大事な事もあわせて教えて頂きました。
みんなで走る楽しさもわかりました。

 走るためのプチ講習。なにもわからない私には、良かったです。
走るためのウォーミングアップや、走り終わってからのストレッチの大切さ、靴の履き方など…。

 昨日の私の気持ちは、楽しかった!楽しかった!楽しかった!イエス!気持ち良かった!走れちゃった!嬉しかった!イエス!皇居~(*⌒▽⌒*)!!です。AKBの曲にのせて~(笑)

スタッフ皆さん参加者一人一人に名前で声を掛けて、サポートしたり参加者は、きっと嬉しいと思います。声を掛けてもらって私は、嬉しかったです。なにもなかったらきっと、さみしく帰っていたなぁと思います。

次回あったら家族の都合が合えば家族で参加したいです。私の母に、イベントの話をしましたら母も「行きたい」と、言っていました。

心地よい気持ちいい一日でした。
ありがとうございました。



うれしいメッセージありがとうございます。
これからの私達の励みになります。 スタッフ一同

 
 
 
 
 
 
inserted by FC2 system